【結構おトク!?】NUROモバイルの概要、料金をまとめてみました!

この記事では格安SIMの一つであるNURO Mobile について、紹介をさせていただきます! 

今はだいぶ安くなったとはいえ、大手キャリアでスマホ代として月10,000円前後を払っている方もいるかもしれませんが、だいぶ痛手ですよね・・・。

NUROモバイルなら、スマホ代を安くできます。という記事になります!

NUROモバイルとはどういったサービスなのか・NUROモバイルへの乗り換え方法はどうするのかをまとめてみたいと思います!

 

\ 公式サイトの情報はこちら /

 

NUROモバイルとは??

NUROモバイルは、ソニーグループが提供する、格安SIMスマホです。

格安SIMとは一言で表すと新しいケータイ会社のようなものです!
少しニュアンスは違いますが、NUROモバイル は新しいケータイ会社のようなものだと思って下さい。

今まではケータイ会社といえば大手3大キャリアのドコモ・auSoftBankが主流でしたが、これからはNUROモバイルを選択肢に入れることもできるということですね!

NUROモバイルの料金プラン

NUROモバイルは200MB〜20GBの容量を自由に選んで使うことができます。

その料金プランには3種類あって、ネット+SMS+電話の「音声通話付きタイプ」、

ネット+SMSの「データ通信+SMSタイプ」とネットのみの「データ通信専用タイプ」に分かれます。

多くの方は人は電話が必要ですよね。

なので、「音声通話付きタイプ」の料金を載せました。

 

        

 

ここで注意です。スマホ本体の料金は別払いなので、上記の料金表には「スマホの本体料金」が含まれていません。

端末の本体料金の残高が0円の人は、NUROモバイルに変えると通信料金だけで使うことができるので一番お得です!

つまり、NUROモバイルの3GBプランなら、通信料(792円)+本体料金(0円)=792円で使えてしまうということですね!

NUROモバイルの乗り換え・MNP方法

NUROモバイルの乗り換え・MNP方法はこれだけ!

MNP予約番号を入手する※

    ↓↓↓↓↓↓↓
NUROモバイルに契約を申し込む
    ↓↓↓↓↓↓↓

APN設定(ネットワーク設定)をする

    ↓↓↓↓↓↓↓

MNP転入切替をする※
※は新規電話番号で乗り換える場合は不要

 

とりあえず今回はここまでで!随時更新していきます!

乗り換えてみようと思った方はぜひ進めてみてください!!

 

 

つづく・・・